京都の女子大生による、ゆとり情報局

20歳/♀/京都在住/2回生/法学部/趣味は旅行と読書/マイブームはMinecraft

自己紹介


訪問ありがとうございます。

ブログのデザインをいじってみたり、使い方について調べてみたりしてる最中です。

より見やすく目に優しいを目標に発信していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


私の自己紹介を簡単に話したいと思います。

本名は非公開にしたいと思うので、「よこったん」と呼んで下さい。

生まれた時から京都に住んでいます。

小中高大全て京都で過ごしているので、社会人になったら出ていきたいと考えています。

でも、京都は本当にいいところです。

このブログにも京都の良いところをたくさん発信していきますね(*´꒳`*)

次に、年齢ですね。

20歳、女性です。

現在は京都の大学に通っています。
(2回生です)

大学のうちにしておきたいこととしては、
・英語の取得
・コミュニケーション力の向上
・自分軸を持つ
なんかを考えてます。

でも、あと2ヶ月後には3回生になってるんですね。(はやっ)

そして、大学では国際関係を主に学んでます。

資格を取得したりすることが出来ないので、もっと実践的な学問にすれば良かったかななどと考えたりもするのですが、国際関係を学ぶ意義は大きいと考えています。

このブログを通して、講義で得た知識を+αにして発信していきたいと思います。

趣味は旅行に行くことですが、金欠なのでたまにしか行けません。

しかし、最近読書にも夢中になっています。

今まで本は大嫌いだったのですが、今では1冊でもたくさんの本を読みたいという思いを日々感じながら生きております(´-`)

ジャンルとしては、もともと心理学に興味があったので、心理学系の本を読むのにはまっています。

次に、もう1つ私の趣味を紹介します。

もう1つの趣味はカメラです。

昔から「撮る」という行為が好きで、いろんなものを撮ってました。

見返したりするのは好きじゃなくて、カメラのパシャっていう音や、レンズ越しに見る風景が好きでした。

変わった趣味ですが、昨年の秋ようやく待望の一眼レフカメラを購入することが出来ました⊂*1⊃♡

NikonのD5500というタイプです。

すごく軽くて持ち運びしやすく、機能もたくさん付いてるので、ほんとに最高です!

京都の観光地をこのカメラを持ち歩いて、たくさん回ることを目標にしています。

次に、最近の私のマイブームについて語っていきます。

いま私はMinecraftにはまってます。

Minecraftはゲームです。

分かりやすく述べると、どうぶつの森がさらに本格的になったといったようなものです。

家を自分で建てること、食料を自分で調達すること、夜になると襲ってくるゾンビたち対して対策を考える、もしくは戦うことなどをします。

とにかく奥が深いです( ̄∇ ̄)

また、ブログの記事なんかにして説明したいと思います。


以上が自己紹介です。

こんな感じですかね。

また気が向いたら、自分のことにも触れていきたいと思います。

コメントお待ちしております。

ではでは(´-`).。oO





よこったん

*1:・x・