京都の女子大生による、ゆとり情報局

20歳/♀/京都在住/2回生/法学部/趣味は旅行と読書/マイブームはMinecraft

伝えるのが苦手な方へ

 

 

訪問ありがとうございます。

 

 

f:id:Tender_Jasmine:20170206134324j:image

 

 

今回は、「ことば」について考えてみたいと思います。

 

 

「ことばって難しくないですか?」

 

 

たった1つのことばだけで沢山表すことができますよね。

 

 

にもかかわらずおなじ意味のまた別のことばが沢山。

 

 

あたまがパンクしそう!!

 

 

容易なことばだけでもやっていけるんじゃないか??

 

 

ずっとそう思ってました。

 

 

しかし、それは違いました。

 

 

ことばに表せない気持ち、

伝えたいのに伝わらないことが

年を重ねるごとに増えてきました。

 

 

そしてもう1つ、私の中で同時に重大な問題が発生しました。

 

 

私の大切な気持ちや想い出が

時間とともに脳裏から離れていく、

ということ。

 

 

だから今日から私はブログをかいていくことを決意しました。

 

 

自分を忘れたくないから。

 

 

しっかり自分の想いを伝えたいから。

 

 

でも三日坊主だし、きっと忘れるから、
マイペースに。

 

 

ことばにできないありふれた気持ちが

どうか少しずつ伝えられますように。

 

 

 

 

同じ悩みを持った方へ。

 

 

一緒に少しずつ伝えいきませんか??

 

 

コメント待ってます。

 

 

f:id:Tender_Jasmine:20170206134010j:image

↑紅葉を観に金閣寺に行った時の写真です。

 

こういった綺麗な写真を撮るだけでなく、

それを美しい言葉にして表現していきたいと考えます。

 

 

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

よこったん